2022-10-11

【日本へ一時帰国24】ザ・ペニンシュラ東京のPeter Barでカクテル【東京ホテル・バー】

日本への一時帰国振り返り、これが最後の記事!

前の記事はこちらをどうぞ。

日本橋室町での天ぷらコースランチが終わったのは15時ころ。

夜になってもまだお腹がすかない私たちは、友だちが宿泊することになっていたザ・ペニンシュラ東京へ!

せっかくなのでバーで軽く飲もう、とPeter Barに立ち寄りました。

丸の内/有楽町 ホテルバー・カクテル ザ・ペニンシュラ東京 Peter Barの店内

ホテルバー巡りはわりと好きなのですが、ここははじめて!

週末にばしっとおしゃれをして来たくなる、スタイリッシュなバー。

レストランスペースものぞきつつ、バーラウンジでカクテルを飲みながらのんびりすることに。

広々としたソファ席に案内してもらい、メニューを眺めてそれぞれ飲みたいものをオーダー!

丸の内/有楽町 ホテルバー・カクテル ザ・ペニンシュラ東京 Peter Barのカクテル

オリジナルカクテルが充実。どれもおいしくて発見がありました。

夫は強めのショートカクテル、私とお友だちはさっぱり系の軽めカクテルを。

私のカクテルの好みは、柑橘類や甘くない季節のフルーツ、ハーブやお茶、それにジンや薬草っぽいリキュール、ソーダを使ったもの。

どこのバーを訪れても、たいてい最初はそんな感じのものをお願いしがちです…。

夫は私でも飲みやすいものをチョイスしてくれますが、食後のカクテルはウイスキーや度数強めのお酒を使ったタイプが多め。

平日でお客さんの数もややひかえめだったこともあり、静かな空間でのんびり過ごすことができました。

さて、ここでお友だちとはお別れ(長い時間、一緒に過ごしてくれて感謝♡)。

この日は成田空港近くのホテルを予約していたので、電車で成田駅まで行って夜ごはん(まさかの焼き肉!写真はなし…)、そしてタクシーでホテルへ。

真夜中に到着したので、シャワーを浴びてすぐにぱたんと寝てしまいました。

翌日の台北行きフライトは14時ころ。

ホテルでスーツケース内の荷物整理をして、空港に早めに到着してお買い物や最後のビールを楽しみつつ時間までゆっくり。

帰りははじめてのスターラックス(台湾の新しい航空会社)を利用しました♪

平日でガラガラの機内。新しさも手伝って、とても快適でした!

スターラックス航空の機内のようす

機内食もなかなか◎ひとつは海老と魚入りのショートパスタ。

スターラックス航空の機内食

もうひとつは煮込みチキンライス。パンもふわふわでおいしい♪

副菜やフルーツ、デザートには基本手をつけないのですが、おいしくて全部食べちゃいました。

振り返ってみればあっという間だった、日本での滞在。

少しさみしい気持ちも抱えつつ、夫と「近いうちにまた、帰ってこれるよね」と話しながらしんみり…。

台北行きの飛行機から見た景色

3時間半のフライトを終えて、無事に台湾の桃園国際空港に到着。

こちらも事前に書類などを準備していたおかげでスムーズに手続きがすすみ、ほとんど待ち時間もなく防疫タクシーで自宅へと戻ってくることができました♪

日本にいる間はずっとホテル滞在で、各都市を移動しながらの2週間弱を過ごした私たち。

家族や友人たちにも会えたし、忙しくも充実した一時帰国になりました。

次はいつ帰れるか分からないけれど、台湾での生活もまだまだ楽しんでいきたいと思います。

次の記事では、日本から持ち帰ってきたおみやげなどをご紹介しています。

本ブログは下記ランキング参加中です!

「参考にしたい」「おもしろかった」と思っていただけたら
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡

↓台湾情報がたくさん↓ にほんブログ村

↓台湾情報、こちらもどうぞ↓ 人気ブログランキング

ウェブマガジン「旅のあと、ふたりのレシピ」、リンクはこちらから!